10.04.23 海外ロングステイとPC / computer

その昔パソコン嫌いだった私にとっても今やパソコンは仕事どころか生活の必需品です。
が、出張先では、とりわけ海外では常にPCトラブルの不安をかかえています。
で、今回の海外ロングステイでは万が一の事態、事故に備えて3台のモバイルPCをセブ島に持ちこみました。15.4インチ、13.3インチ、10.6インチです。
そこまでする必要があるのか、とお思いでしょう?
が、あるのです。去年のロングステイでは突然仕事用のPCがフリーズです。
今回も執筆専用に使っている13.3インチが現地で突然の不具合、誤作動です。
が、他に2台持参していたので、なんの心配もありません。
壊れるなら、動かないなら、勝手にしやがれ、叩き壊してくれるわい、の余裕の心境です。

ちなみに現地ではこんな環境でPCに向かっています。
窓の向こうに見えているのは大海原だけです。
ここで6月2日刊行のノンフィクション本を完成させました。祝祝祝祝!

本のタイトルは『常識人の99%は非常識である』、扶桑社からの刊行となります。
よろしくお願い申し上げます。
b0034159_1902234.jpg


私のコテージ専用バルコニーからのながめです。
この景色を見てPCに向かっていれば仕事もはかどる!?
b0034159_13252968.jpg


で、持参した中古のモバイルPC2台をセブ島の小学校&奨学金を支給している子供さんにプレゼントしたところ、狂喜乱舞してくれました。
日本では粗大ゴミ、お金を払って処分してもらうしかない中古PCですが、アジアではトンデモ喜び、大切にしてくれるんですね。
もしもふつうに作動していても、買い換えで不要になったPCがありましたら、是非ともそういう国々に送ってあげていただけませんか。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

b0034159_1253251.jpg
b0034159_12533251.gif
b0034159_12533928.jpg
b0034159_12534566.jpg
b0034159_1253527.jpg
b0034159_1254061.jpg
b0034159_1254761.jpg
b0034159_12541640.jpg
b0034159_12542387.jpg
b0034159_12543021.jpg
b0034159_12543628.jpg
b0034159_12544397.jpg
b0034159_12544986.jpg
b0034159_12545637.jpg
b0034159_1255940.jpg
b0034159_12551781.jpg
b0034159_12552422.jpg
b0034159_12553212.jpg
b0034159_12554090.jpg
b0034159_12554723.jpg
b0034159_12555417.jpg
b0034159_1256214.jpg
b0034159_1256117.jpg
b0034159_12561946.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2010-04-23 02:48 | パソコン | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://uchiyamaya.exblog.jp/tb/12941945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あみ at 2010-04-26 11:00 x
初めまして。

始めてカキコします!

いつも応援しています。
お仕事頑張って下さい。
<< 10.05.01   我が新刊... 10.04.19 海外ロングス... >>