奨学金・ラッキーピッグ /lucky pig/scholars

土曜日なのでリハビリテニスに行ってきました。2勝2敗、病み上がりとしては、まあ、こんなもんでしょう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
あれええええ、たった今、他人様に指摘されてわかったのですが、今日は金曜日ですか。
てっきり木曜日、〆切までまだまだ余裕じゃないか、と思っていたのですが。やれやれのボケです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
北海道の我が家のイチイ(オンコ)の樹は、私が生まれるずいぶん以前に植えられたものです。数年前に両親が相次いで亡くなると、樹のほうも、住む人のいなくなった家の庭で寿命を終えたかのように枯れてしまいました。が、その直前、ダメ元で東京に枝を持ってきて鉢植えにしたところ、ずいぶんたってから、この夏、ベランダでこんな小さな赤い実をつけました。
Several years ago a tree of Taxus cuspida withered & died in my old house of hometown,Hokkaido soon after death of my parents.But the grafted tree coming from my hometown is now bearing fruit in my balcony in Tokyo.

                               北海道の生家で朽ち果てたイチイ
b0034159_19451152.jpg


                                東京で再生したイチイ
b0034159_19452656.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

調子に乗って寝不足です。朝鮮人参タブレットを飲んで元気を出すとしましょう。
月刊誌の連載原稿「アジア各国で中国、韓国はどう見られているか?」のことを考えつつ、とりあえず今日もゆるりと読書でしょうか。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

東京地方のあまりの寒さにたじろいでいます。おこもりして読書にいそしむとしましょう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は夜の酒無し打ち合わせなので、午前中、リハビリをかねてテニスをやってきました。
で、今から打ち合わせに備えて原稿作成に入ります。眠いです。先に一休みでしょうか。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

一晩のうちに2つもヘンな夢を見てしまいました。
理容院で髪を短くしたら、地肌がスケスケ、てっぺんは完全に丸くはげていたことに気づいて焦りまくる、という夢です。
もうひとつは、何かの機器を購入したのはいいのですが、マニュアルを読みこなせず、焦りまくるという夢です。
はげる、老いることを極端に恐れているということでしょうか。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

フィリピンのマクタン島から、我が奨学金制度で勉強している子供さんたちの撮りたて写真がたくさん送られてきました。ここの現地代理人から毎月必ずこうして写真が送られてきます。
他の国とか地域ですと、必ずしもこうはいきません。よって、自分が、1ヶ月3150円の仕送りしている子供さんの現状がわからないので、おそらく張り合いをなくしてしまい、残念ですが、たまにスポンサーをやめてしまう方もおります。
Some of my scholars in the Philippines.So amart and cute.

b0034159_13243210.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
昨日、日曜はウォーキング・デーでした。で、汗ばむほどの陽気だったので、水シャワーかと思いましたが、さすがにやめておきました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ラッキーピッグの新商品の追加です。このパス入れ、大人気だそうですよ。
new products of lucky pig
b0034159_10235556.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
                               下のものも新商品です。
b0034159_1028347.jpg

b0034159_10313432.jpg



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この私、実はキャラクター雑貨の大ベストセラー、「ラッキーピッグ」を絵本のシリーズにしたおり、企画と脚本を担当しているのです。
そのラッキーピッグの新作が続々とできているそうなので、順次アップしていくとしましょう。
I am a planner and script writer of this book "lucky pig"
b0034159_17252026.jpg
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
b0034159_17252237.jpg
b0034159_17261887.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2012-10-20 17:27 | 文学 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uchiyamaya.exblog.jp/tb/19292562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 亡命・奨学金・Nexus7/冬... 秋の足音&劇的な視力回復! /... >>