苫小牧高専創立50周年記念 / I graduated this college in Hokkaido.

この秋に我が母校、苫小牧高専の創立50周年を祝う記念式典が大々的に挙行されます。
私は恐れ多くも、その式典で記念講演を仰せつかっております。
で、目下その打ち合わせらしきことをやっているのですが、本日、改修された校舎や、その屋上から見える風景写真が送られてきました。全てが懐かしいです。
私が物書きになれたのは、苫小牧高専のおかげです(写真提供は、同校物質工学科の清水祐一教授です)
さて何をテーマに講演をやりますかね?
I graduated this national technical college in Hokkaido. In October I will give a lecture in the commemorative ceremony.



b0034159_19485448.jpg

b0034159_19492185.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2014-04-22 19:49 | 近況 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://uchiyamaya.exblog.jp/tb/22490073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2014-04-29 19:52 x
高専時代の内山さん、思い出すなあ。
10月10日の記念講演、楽しみですね。
先日、苫小牧市民文芸の集まりで守山先生の四角い顔、久しぶりに見ました。お会いしたらよろしくお伝えください。
<< 思いこみ / I jumped... ヤノマミと拙作「裸のレジェンド... >>