<   2013年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ロリコンの恐怖の追跡を逃れて

勘違い追跡者の方に関して、何を書いて、そこまでつけ狙われているのか、という方々への質問にお答えします。東南アジアの某国では、20世紀の終わり、児童買春やポルノを規制する法律がないために、幼児を対象にしたロリコン変態が、日本人を含め、世界中から集まり、不気味な様相を呈しておりました。その現実をドキュメンタリーとして書籍で発表したところ、現地で知り合った邦人の方が、「自分のことを書きやがった」と早合点し、勘違いして、以後、私を追執拗に追いかけ回すようになったという次第です。

[PR]
by uchiyamayasuo | 2013-04-30 18:28 | | Trackback | Comments(0)

奨学生たち/scholars

居場所は公開できませんが、めでたく執念の勘違い追跡者の影から逃れ、これより、とある首都から空路でバンコクに飛びます。
今日の午後、到着早々、現地版元との打ち合わせに入ります。
明日も打ち合わせ、待ち合わせがいくつも、いつになく忙しくなります。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

メコン川(といっても支流ですが)に面した、静かなカフェで午後のコーヒーなど飲みながら書いています。
どことはいえません、例によって10何年も現地で勘違いと早合点から私をつけ狙っている沈没組の邦人の方がおられますので、あまりにも危険ですので。
これよりタイへと移動します。バンコクで仕事の打ち合わせが2件、控えていますので。 だんだん仕事モードになり、PCに向かう時間が増えています。飲み飽き、食べ飽き、しゃべり飽きたので、今はただ1人になりたい自分と向き合っています。
写真は昨日出かけた、日本のボランティア団体が運営する現地の寺小屋です。私もいくつかの国で学校建設を打診されているのですが、まだまだそこまでは。


b0034159_1620225.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

これらフィリピンの子供たちは、私が世話人を務める基金の、新学期から奨学生になるかもしれない候補です。他にも志願者が多々ですが、少しでも多く、全員を奨学生として採用してやりたいものです。もちろん簡単にはなれず、成績が学年でトップ3であること、親がちゃんとしていること、が、貧しくて学業の継続がむずかしいこと、校長、担任、街道委員会の推薦があること、などが奨学生になる最低限の条件です。この子たちの全員がそれらをクリアできることを願ってやみません。再会の日が近づいてきました。
Candidates of our shcolarship fundation. They should be quite smart,honest,understanding & something more.I expect all can be my scholars ,but not yet soure. Not so easy. Up to them.


b0034159_17265781.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2013-04-28 17:22 | | Trackback | Comments(0)

スマトラのマフィアたち

同業の若者たち、1名、馬鹿者を連れて、忙しく飛び回っています。
元気にやっています。そろそろ本格的に執筆の仕事を、です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

いつとはいえませえんが、インドネシアを離れます。間もなく?
さあ。いつか、です。例によって私のことを誤解から追いかけている方がおられ、和解のしようがないので、触らぬ神と、です。
とにかく元気にやっています。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
治安がインドネシアでも最悪という町の、自称5つ星ホテル、どうやら地元マフィア、ギャングのたまり場のようです。夜の外出は危険過ぎというので、ホテルのラウンジでビールにあきて、バーボンでおだをあげて、色黒美形のウェートレスをからかっていたところ(取材です、若者の意識を探るための)、近くの席にいた、見るからに凶悪そうな中華系の一団が、ボーイを通して、「どこのもんだ?」と質問です。「日本のもんだ」と返答。「その態度、飲みっぷり、気に入った。こっちへ来い」「イヤだ、そっちからこい」で、お近づきに。稼業の話を聞きたかったのに、「つまらん話はやめよう」とボス風。
他の席にも、お友だちになりたくないタイプのグループがいくつも。
だが、ギャングのご一行、誰1人としてアルコールをやっておらず、ジュースというのがおちゃめ。さすがイスラムの国。ちなみにその店にいた40人のうち、飲んでいるのは私だけ!!!
I made a friendship with Indonesian mafia however I didn't want.
[PR]
by uchiyamayasuo | 2013-04-24 13:30 | | Trackback | Comments(0)

ネット接続最悪のホテル

今回の長旅ではネット接続に苦しめられていますが、特に仕事先への写真送稿どころか、原稿を送るのにも困っています。その中でも、今いる、なんちゃって5つ星ホテルが最悪ではないでしょうか。この件、もう少し詳しく書きます。今は朝の5時過ぎ、さすがにこの時間だとネットにつながりますが、全体的に見て、つながるのは、なんと50回ためしもわずか1回だけ、宝くじのような確率です。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
このあたりは治安がよくないというので、安全はお金で買うしかないので、町で最高クラスというホテルにしました。が、困ったことにホテルはいくつもユーザーネーム、ネットワークを持っているのに、ほとんどネットに接続できません。1つのネットワークにほんの数人、いや、1人でも入っているだけで、もう接続不可になるんだとか。でも、ホテル専属のPC技術者のお兄さん、私の仕事を心配して、部屋で延々と接続しやすい方法を探してくれています。今だけ数分間だけ、つながっている感じです。お兄さんの努力に免じて許したいところではありますが、いやはや。
So dufficult to access internet in most of Indonesian hotels. Even 4 star hotel.
[PR]
by uchiyamayasuo | 2013-04-23 07:36 | | Trackback | Comments(0)

まだまだ停電のある国/sometimes blown out of electrisity

この先ネット接続最悪につき、スマトラからマレーシアに移動するまでブログ更新はなしということでよろしくお願いします。
五つ星にいますが、接続できるときのほうが珍しいくらいです。ネシアですから諦めモードです。
Xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ここスラバヤではもちろん、首都のジャカルタでも頻繁に停電が起きています。
今も夜だというのにスラバヤ銀座は停電の最中、数寄屋橋の交差点が真っ暗だと思ってください。急成長、バブル景気といっても、インフラがまだまだの国なんですね。
Now electricity is blown out in Suyabaya,the second city in Indonesia.The city center in the darkness.

b0034159_18154771.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2013-04-21 18:14 | | Trackback | Comments(0)

買い物の驚くべき/ what did I buy? a surprising one?

旅先で物を買わない私が、インドでの靴に続いて、インドネシアで買った2つめの物とは?
下着くらいは自分で毎日風呂に入るついでに洗濯しています。が、男性用のパンツというのは大きめですし、作りが頑丈なので翌日までに乾いてくれないこと多々です。それが移動日にあたるとちょっと困るのです。で、小さくて薄くて乾きやすい下着を旅先でたまに着用しています。それに最も適しているのが、「女性用の下着」です。つまり私はここスラバヤの専門店に出かけて、女性物の下着を購入したわけです。そんな男性、滅多にいないらしく、好奇心旺盛な売り子の1人が、同僚を代表して
「おじさん、もしかしてインドネシアに彼女がいて、これをプレゼントに? ラッピングしますか?」「いらんわい」「どなたに? 誰がはきますの?」「はくのは他でもない、この私だ、おじさんだ!!」「ひえええええええ~~~~~!!!!!」
売り子一同絶句です。この私、変態オヤジ!?
I bought female panties in Surabaya. Not for a woman. For myself from some reasons to dry fast.
Salesgirls were so surprised when they knew who wears.

b0034159_10453145.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2013-04-21 10:45 | | Trackback | Comments(0)

海外でのショッピング

旅先でお土産を含めて物を買うということ、皆無に近いです。着ている物、持っている物、毎回最後にはPC本体だってデジカメだってどんどんお世話になった現地の人たちにあげているので、持ち物が減っても、増える可能性、ゼロです。が、どうしても身の回り品が必要になることもあります。
今回の旅では、毎日10数キロ歩いているので、愛用のナイキ、炎熱地獄にもやられたのか、ソールが剥がれてしまいました。で、修理に出そうとしたら、インド人に「今時そんな貧乏な日本人、見たことがない」「インド人だって買い換えるよ」といわれ、納得。で、日本にも進出しているという靴店でイージーオーダーです。日本を出て2ヶ月目、これが最初の買い物でした。
そして先ほどスラバヤで2つめの買い物をしました。写真のバッグの中身、さてなんなのか、おわかりになる方、いらっしゃったらお土産を進呈します。ヒントは、そのブランド店の売り子さんたち、私が買った物を見て、用途を聞いて、全員が仰天しました。さて??? 答えは次の更新で。
I buy something very very few time during my trip abroad.
But today I bought this one.Can you guess the content of the plastic bag???? Continued,,,,,,,,.

b0034159_0412695.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2013-04-21 00:42 | | Trackback | Comments(0)

スラバヤは停電中/Electricity is blown out in Surabaya now

ここスラバヤではもちろん、首都のジャカルタでも頻繁に停電が起きています。
今も夜だというのにスラバヤ銀座は停電の最中、数寄屋橋の交差点が真っ暗だと思ってください。急成長、バブル景気といっても、インフラがまだまだの国なんですね。
Now electricity is blown out in Suyabaya,the second city in Indonesia.The city center in the darkness.

b0034159_20395799.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2013-04-20 20:40 | | Trackback | Comments(0)

ホテルとは/a hotel

気まぐれでスラバヤ銀座の中でホテルを移動してみました。自分に課していることですが、同じ4つ星なら世界標準のホテルが快適に決まっています。が、その国を理解するために地元資本のホテルにだけ泊まるように心がけています。
シンガポール、マレーシア、ちょっと後追いでタイでもベトナムでも3つ星クラスならひどい目に遭わないのですが、インドネシアはその分野ではまだまだ遅れていますので、つい4つ星にしてしまいます。やはり不備多々、でもアジアなんですから、文句はいわない!
I transfered to an another hotel in Surabaya for experience. So So.

b0034159_18475492.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2013-04-20 18:47 | | Trackback | Comments(0)

ネット接続は簡単ではない/access to internet is not so easy

スラバヤのほどほどホテル、ネット接続、切断無しです。とりあえず祝祝!!!!
でも、ブラウザを閉じるたびにユーザーネーム、パスワードの打ち込みを要求してきて、はっきりいってウザイ。さらにスピードの遅いこと! ウィンドウの切り替えをしている間に、あまりにもノロノロなので、よく居眠りをしています。 あるいは検索エンジンを使っている時、何を調べようとしていたのか、忘れてしまうほどのスピードです。
が、ホテルのパスワードがhighspeedときやがった。
In Surabaya access speed to internet is too too slow.
So sometimes I am sleeping while I am changing a window.


b0034159_11273127.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2013-04-20 11:25 | | Trackback | Comments(0)