<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

45年ぶりの銭湯とホモたち /I went to the public bath after an interval of 45 years.

引っ越し先で、45年ぶりに町中の銭湯に行ってきました。苫小牧高専時代以来です。
最初は勝手がわからず、戸惑いました。
もっと戸惑ったのは、奥のほうの浴槽に入ろうとしたところ、異様な雰囲気が、異様な視線が、、、。
さらに併設されたサウナをのぞいてみれば、、、、。
ふつうの銭湯だというのに、なんと、そこはホモの、同性愛の皆様のたまり場じゃないですか!!!
さすがは新宿のど真ん中!? たまげました。
I went to the public bath after long long interval.


b0034159_1063716.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2014-02-25 10:06 | 近況 | Trackback | Comments(0)

新網走番外地 / a movie

かの健さん、高倉健主演の1968年作品「新網走番外地」を見たのですが、何度か出てくる、見せ場の格闘シーン、あっけにとられました。健さんの必殺パンチ、相当数のシーンで相手にかすりもしていないどころか、時に10数センチも間隔が開いているのに、殴られた相手が大仰に吹っ飛んでみせます。う~~ん、昔見た時には気にならなかったというか、気がつかなかったというか、、、、。枝葉末節、面白いから、いいんですけど。
An old action movie starring Ken Takakura,my favorite actor.

b0034159_13315022.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2014-02-23 13:34 | 映画 | Trackback | Comments(0)

睡魔 / Always I am sleepy because of drug's side effect

最近なんだかしりませんが、とにかく眠たい、いつでも眠たい、読書も五輪観戦も無理、時に仕事中、執筆中でも眠たい、運転していても時に眠たくなる、つまり居眠りばかりしている感じで、なんでや?
そのわけは常用しているクスリのせいだと今日わかりました。かかりつけの病院の待合室に張り出された厚労省の注意書きを読めば、ドンピシャリ、そのクスリによる突然の睡魔、めまい、時に意識混濁などの副作用が多々報告されており、服用時の運転はとんでもなく危険、というではありませんか。
Recently always I have been so so sleepy because of drug's side effect. Terrible.

b0034159_217148.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2014-02-20 21:01 | 近況 | Trackback | Comments(0)

我が奨学生たち/ my scholars

我が奨学金制度で学ぶフィリピンの子供たちです。現地代理人のところへ奨学金をもらいにやってきたおりの、直近の写真です。最後に現地で会ってから、わずか7ヶ月ですが、その間の子供たちの成長ぶりには驚くものがあります。他にもまだまだたくさんいますよ。
They are some of my smart cute loving scholars in the Philippines.

b0034159_19154311.jpg
b0034159_1916461.jpg
b0034159_19162296.jpg
b0034159_1916446.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2014-02-18 19:18 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

大雪被害 / Too much snow in Tokyo

大雪の甚大な被害にあった地域に比べれば、どうでもいいことですが、私の被害について少々。
引っ越したばかりの我が集合住宅が、高台に建っており、周りもマンションばかりなので、凍結した坂道の雪かきをする人がいないのです。よって陸の孤島と化してしまい、しばらく外に出られなくなりました。
で、日をおいてなんとか外出できるようになったのはいいのです、が、バスから降りる時、路肩との境目の深い新雪の上に足を乗せたところ、雪の下が水たまりになっていて、ズボッと膝まではまってしまった!! 
冷たい!!
Too much snow in Tokyo. I was suffering.I could not go out for several days.

b0034159_10541915.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2014-02-17 10:54 | 近況 | Trackback | Comments(0)

我が故郷 / my sweet hometown

2月14日、午後から大雪をついて仕方なく病院へ。
で、いったん帰宅して、これから再び大雪の中を外出しなければなりません。飲み会の予定を組んであったので。我ながらご苦労なことです。

b0034159_16563139.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

我が故郷、北海道厚真町の大自然です。子供時代、学校帰りに自転車をこいで、ここでよく遊んでいました。泳いだり、釣りをしたり、貝を捕ったり、木の実を食べたり、木登りをしたり、懐かしいですね。
その厚真町のfbからの借用写真です。感謝。
A landscape of my sweet hometown in Atusma,Hokkaido,north country. I used to play here in my childhood. Long long time ago.


b0034159_1827936.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2014-02-10 18:27 | 大自然 | Trackback | Comments(0)

喧嘩とバレンタインデー / st.Valentine's day

生まれて初めて110番をしました。先ほど引っ越したばかりの住まいの窓の下から、すさまじい怒鳴り声が聞こえてきました。ベランダに出てみると、眼下で、ちょび髭、お水系の50男と小太り、イノブタ風の40男が、車も滅多に通らない住宅街のど真ん中でド突き合いを演じています。小太りが辛抱たまらず向かいのアパートに逃げこんだところ、ちょび髭が追いすがり、物陰で大きな物音を立てて掴み合っています。で、この私、一大事とばかりに110番したという次第です。
が、その直後、相次いで通りに飛び出してきた2人、反対方向に逃げるようにして立ち去りました。
おいおい、せっかく警察を呼んだのだから、せめて連中が到着するまで、喧嘩を、掴み合いを演じていてちょうだいよ! ったく、こっちの気も知らないで。
で、第一通報者として警察の聴取に応じたのですが、警察官たちのお間抜けぶり、トンチンカンぶり、理解不足ぶり、想像力の欠如ぶりには唖然呆然、あきれるしかありません。捜査能力を疑うしかありません。新宿警察、だいじょうぶなのか?



b0034159_12514989.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あれまあ、もうはやバレンタインですか。早すぎですね。この感じだと間もなく夏が!?
Now already st.Valentine's day! Too fast every thing is passing.

b0034159_221049.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2014-02-07 02:03 | 近況 | Trackback | Comments(0)

冷蔵庫がハードディスクを破壊した!

冷蔵庫がなんと外付けのハードディスクをブチ壊しました! 自業自得ではありますが。
引っ越しついでに大型冷蔵庫を購入、業者に設置してもらいました。が、あとになって、設置場所に問題ありとわかったので、フローリングに毛布を敷いて、その上に冷蔵庫を載せ、うんせうんせと汗だくになって70キログラム超の冷蔵庫をなんとか移動しました。
ふと気づいたことに、冷蔵庫のすぐ横にある大画面テレビがどうにも邪魔なのです。で、重たすぎるテレビをうんせうんせと動かしていたところ、後ろにおいてあった録画用の外付けハードディスクがゴロンと大きな音を立てて横倒しになりました。
あれまあ、打ち所がよほど悪かったらしく、ハードディスクがうんともすんともいいません!! 
電気店に持って行くと、「頓死」との診断。ちょっとしたミスで2万円のハードディスクを再購入するはめになりました、やれやれ。

My brandnew ref destroyed my HDD by accident and my fault.
b0034159_16582321.jpg


b0034159_16554367.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2014-02-03 16:58 | 近況 | Trackback | Comments(0)

節分の日 / the day before the beginning of spring

あれまあ、新年を迎えたと思ったら、もう節分の日ですか。光陰矢のごとし、早すぎです。

b0034159_8545153.jpg
b0034159_855971.jpg
b0034159_8552959.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2014-02-01 08:56 | ユーモア | Trackback | Comments(0)