<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハニーちゃんのメッセージ / a message from Honey

ハニーちゃん、マメにメッセージを寄せてくれます。ネット環境を持っているとは思えないので、墓場暮らし仲間の誰かにスマホを借りて送信しているのでしょう。

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-02-29 08:49 | Trackback | Comments(0)

墓場暮らしの身障者ハニーちゃんを助ける / Helping Honeys"s study and health

「セブ島の墓場で暮らし、体に障害を持つハニーちゃんに勉強と健康の機会を」プロジェクト、クラウドファンディングの最大手「readyfor」で公開中です。最初の5日間が勝負で、目標額の20%を超えないようなら、成功、達成はむずかしいんだとか。いま3日目で10%です。どうなりますことやら、一喜一憂です。
   https://readyfor.jp/projects/6960

b0034159_6585695.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-02-21 14:56 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

ハニーちゃん! / my new scholar,Honey!

「障害を持ち、墓場で暮らすハニーちゃんに健康と勉強を」プロジェクトをクラウドファンディングの最大手「READYFOR」と組んで実現します。そのハニーちゃんの直近の写真です。
 https://readyfor.jp/
この墓石の前が、ハニーちゃんのベッドです、生活の場所です。
https://readyfor.jp/のサイトに一両日中にアップされる運びとなっていますので、公開のあかつきには「シェア」をよろしくお願いいたします。
Our newest scholar, Honey is so smart and cute girl. Now she has no sponsar, so I should find asap via crowd funding.

b0034159_2116415.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-02-16 21:17 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

花粉症! / My hay fever!

花粉症、突然の発症となりました。最悪です。この10数年、漢方薬で花粉症治療を続け、この時期には毎年、熱帯アジアに逃れていました。が、かかりつけの医師が、「今年はもう大丈夫ですよ」というので、国内にいたところが、真っ赤な嘘じゃないか!
My hay fever suddenly started this year also. Too bad!!

b0034159_822326.jpg
b0034159_822458.gif

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-02-12 16:51 | 近況 | Trackback | Comments(0)

身障者&墓場暮らしのハニーちゃん / A filipina girl who is disable and lives in the graveyard

身障者&墓場暮らしのハニーちゃん、フィリピーナ、14才は、最も新しい奨学生です。
が、残念ながらこのたびスポンサーさんを失ってしまいました。
骨の病気をかかえ、墓場で寝起きするハニーちゃんを健康にして、大学まで行かせるには、内山安雄ひとりの資力では無理があります。よって、いま話題のcrowd fundingの国内最大手の『readyfor』と共同で、広く基金を募ることになりました。
https://readyfor.jp/
『ハニーちゃんを健康にして、大学へ』プロジェクトが、『readyfor』より近々公開になります。1口3000円からの募金ですので、どうかよろしくお願いいたします。拡散していただければ幸いです。
Our new scholar, Honey,Filipina,14 years old. She starts her school days.


 
b0034159_834219.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-02-08 08:03 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

〆切原稿、間もなく脱稿 /  finishing an article

月刊誌「小説宝石」の〆切地獄から間もなく脱出です。御題は「いい死に方、めざそう!」です。
原稿に少し登場する我が父親は、歩いている最中に突然の心臓爆発です。母親は、「美味しいもの、一生分、食べ飽きちゃったから、もういいや」といって、完全断食&即身仏です。
Soon I can finish writing an article about ideal death for a monthly novel magazine.
b0034159_10250107.jpg
b0034159_10253261.jpg


[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-02-07 10:21 | 文学 | Trackback | Comments(0)

間違いショッピング / No need shopping

酔っぱらった勢いで、間違った買い物をしてしまいました。外出先で執筆するために10インチの超軽量タブレット端末を購入、が、開いてみれば、肝心要の愛用のワープロソフトがインストールできない!!!
アンドロイドなので、ウィンドウズではないので完全ペケ、新品にして早くも無用の長物、猫に小判、ブタに真珠、宝の持ち腐れ、なんてこった!! タブレットをくれくれ、の現地秘書がさぞや喜ぶことでしょう。
I have bought a wrong tablet terminal.It is a useless thing. Buuuuuuu,,,,,,,

b0034159_1526318.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-02-05 15:26 | パソコン | Trackback | Comments(0)