<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

創薬を支援する / support a bio company

もう株を買うのはやめたのですが、騒ぐものがあり、我が株の師匠の薦めで、未上場のバイオベンチャーの研究開発に協力することになりました。上場したり、とんでも創薬の開発に成功した暁には投下資金が10倍から100倍に化けます。が、ゼロになる可能性も大ありです。世界を救うレベルの創薬を手がけている会社なのでその大きな夢に賭け、だめもとです。
I decided to cooperate with the company of the bioventure to help our world.

b0034159_112268.png
b0034159_112397.png

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-10-28 11:04 | 近況 | Trackback | Comments(0)

我がラオスの娘 / my Lao daughter

9歳で出会ったラオ娘のブーちゃんは、我が奨学金の第一号、初志貫徹で医者になり、このたびお母さんになりました(最初の写真)。そして私が可愛がっている末弟は大学に進学し(2番目の写真)、実兄は結婚する運びとなりました(3番目の写真)。祝祝祝祝! 昨日、その3人にお祝い金を送ったばかりです。親のすねは細るばかり? ラストの写真は、ブーちゃん15歳、一族の集合写真です。
My Lao daughter got the first child. And her two brothers & family.

b0034159_713581.jpg
b0034159_714927.jpg
b0034159_72390.jpg
b0034159_721723.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-10-27 07:02 | 海外 | Trackback | Comments(0)

鋭意執筆中 / now writing

月刊誌の原稿を鋭意執筆中。お題は「ああ、無情のSNS」、スリランカの少女との交流がテーマですが、かつての大ベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女」の正しさを体験的に検証しています。
I am writing an article about Sri Lanka for a monthly magazine.

b0034159_1753686.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-10-20 17:05 | 文学 | Trackback | Comments(0)

奨学生/ scholars

セブ島の、ある地区限定ですが、来月分の奨学金の支給を無事に終了との知らせと写真が現地秘書よりありました。子供たちの大半が、何かと忙しい高校生になり、全員集合は内山安雄が現地入りでもしないかぎり、むずかしいとのことです。何はともあれ、祝祝祝祝!
We could finish passing the allowance to our scholars. We are proud of them so much.
My scholars, please contact your sponsor and say thanks.
b0034159_22483719.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-10-14 22:48 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

テニスシューズ / tennis

ボケをかまして、タウンシューズをはいてテニスコートに行ってしまいました。せっかく往復一時間半もかけてのことなので、変則シューズでプレイすることに。が、当然ダメです、ボロ負けです。おまけに足を痛めてしまいました。
wearing rong shues, I played tennis. So it damaged my legs a little. Buuuuu,,,,,,

b0034159_2013044.jpg
b0034159_2014447.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-10-08 20:02 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

墓場暮らし / Living in cemetery

墓場暮らしのハニーちゃんの支援者の中には、その生活実態を知るべく、セブ島に墓場を訪ねてみたい、という方々がおられます。 関心をありがとうございます。
が、無理です。というのは環境が劣悪でして、内山安雄ですら単身での立ち入りは危険すぎるのです。そこは一般的にいいまして、麻薬、ギャング、恐喝、強盗、なんでもあり、犯罪の巣窟といっていいかも、です。日中はまだしも、日没後はとてもとても、、、、。
One of our scholars lives in a cemetery in the Philippines.

b0034159_841939.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-10-05 08:41 | 海外 | Trackback | Comments(0)