<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハニーちゃんは肥満体なのか? 

クラウドファンディングの「新着情報」をごらんになった方から、こんなご指摘がありました。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ハニーちゃんのお腹がポッコリ、食べすぎでしょうか?
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

トンデモ誤解です。
逆に栄養失調の症状として、お腹ポッコリなのです。

なぜなら、これまで、お腹を満たすために、おかずが不足している、おかずがないので、ライスばかり食べてきたのでしょう。
よってお腹ポッコリかと。どうかご理解のほどをよろしくお願いいたします。

さらに先天的に骨格に問題があるので、ふつうの体型にはならないとのことです。
内山アジア教育基金としては、クラウドファンディングでの支援金で、ハニーちゃんに薬を、サプリを定期的に買い与えておりますので、どうかご休心を。
今後ともよろしくお願いいたします。

b0034159_1972299.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-11-22 19:07 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

騒音公害 / a crazy noisy resident

我が仕事場は、広告では高級分譲賃貸マンションですが、実態は見かけ倒しのトンデモ安普請でして、階下に越してきた非常識な若者、騒音の垂れ流しです。なんたってこのガキ、真夜中に窓を開けて掃除機ガンガン、大掃除を始めるわ、洗濯機を回すわ、無茶苦茶です。さらに木工家具製作が趣味らしく、午前0時をすぎてからギーコギーコ、ガタゴトやるんですわ。
で、去年、辛抱たまらずドアに3発キックをかまし、「静かにしやがれ!」と怒鳴ったら、管理人に「ヘンな酔っぱらいのオヤジが暴れているんです」だと。
で、その仲良しの管理人と連名で、警告文を送りつけました。さらに管理人が、「真上のオヤジ、ヤクザより怖いよ」と若者に通告。若者、びびったらしく、これで問題解決かと思いきや、たまに物作りの意欲にかきたてられるのか、真夜中に相変わらず木工製作です、近隣を驚かす大騒音です。
管理人と相談のうえ、怒鳴りこんでやろうか、胸ぐらをつかんで引きずり回してやろうか、と決意した矢先、今日になって管理人、嬉しそうに、「いいニュースだよ! 小僧、いま引っ越しの最中だよ」とのこと。やれやれ。とりあえず祝祝祝。
A young resicent below my flat of the condo is terribly noisy. So I got angry and blamed him with caretaker. Finally that guy transfered today. Congrats.

b0034159_1024979.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-11-20 10:24 | 近況 | Trackback | Comments(0)

騒音公害 / a crazy noisy resident

我が仕事場は、広告では高級分譲賃貸マンションですが、実態は見かけ倒しのトンデモ安普請でして、階下に越してきた非常識な若者、騒音の垂れ流しです。なんたってこのガキ、真夜中に窓を開けて掃除機ガンガン、大掃除を始めるわ、洗濯機を回すわ、無茶苦茶です。さらに木工家具製作が趣味らしく、午前0時をすぎてからギーコギーコ、ガタゴトやるんですわ。
で、去年、辛抱たまらずドアに3発キックをかまし、「静かにしやがれ!」と怒鳴ったら、管理人に「ヘンな酔っぱらいのオヤジが暴れているんです」だと。
で、その仲良しの管理人と連名で、警告文を送りつけました。さらに管理人が、「真上のオヤジ、ヤクザより怖いよ」と若者に通告。若者、びびったらしく、これで問題解決かと思いきや、たまに物作りの意欲にかきたてられるのか、真夜中に相変わらず木工製作です、近隣を驚かす大騒音です。
管理人と相談のうえ、怒鳴りこんでやろうか、胸ぐらをつかんで引きずり回してやろうか、と決意した矢先、今日になって管理人、嬉しそうに、「いいニュースだよ! 小僧、いま引っ越しの最中だよ」とのこと。やれやれ。とりあえず祝祝祝。
A young resicent below my flat of the condo is terribly noisy even after midnight. Almost crazy. So I got angry and blamed him with our janitor. Finally that guy moved out today. Congrats.

b0034159_1024979.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-11-20 10:24 | 近況 | Trackback | Comments(0)

インターネット詐欺 / net swindler

あはは、ネットショッピングの詐欺事件のことはもう忘れました。
で、即行、新たにチェアを注文しました、今度はアマゾンなので、大丈夫でしょう。が、さすがに同じものは胸くそ悪いので、縁起でもないので、さらに予算不足につき、少々お安いものを。教訓としては、身元のちゃんとしたサイトで購入することですね。
I was going to purchase a PC chair in net shopping and fell into fraud. So again I ordered. Buuu.
b0034159_1242748.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-11-16 12:42 | 近況 | Trackback | Comments(0)

詐欺サイトにやられた!!! / Swindler!!!!

詐欺サイトに引っかかった! 人生初の体験です。実によくできたサイトでした。パソコンチェアの代金を振り込み、担当者とメールで配送の取り決めをしたのに、いつまでも商品が届かないので、先ほど注文サイトをのぞいてみると、無い! 無い!
で、あれこれ調べてみると、相手は、手を変え品を換えの有名な詐欺グループだというではないですか! クホ~! ああ、無情! どうか注意です。
I was going to purchase a PC chair in net shopping and fell into fraud. Swindler!  Oh,no!

b0034159_21361336.jpg
b0034159_21363538.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2016-11-14 21:36 | 近況 | Trackback | Comments(0)