<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

我が奨学生とパーティを / a party with our smart cute scholars

フィピンに滞在中です。奨学生を集めて大宴会です。が、大きくなってきたので全員集合とはいかなくなってきました。で、主宰者のウチヤマ、教育の重要性を、努力の意味を、人生のありようを熱く語っています。なんたって、いうのはタダ、ですからね、アハハハ。
With our cute smart scholars in the Philippines now today.

b0034159_16132764.jpg


b0034159_16135235.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-02-28 16:15 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

長期海外周遊へ / Abroad soon

恒例の長期海外周遊に出かけます。月刊誌「小説宝石」など、いくつかの連載仕事は旅先ですることになるでしょう。帰国は未定です。旅程? フィリピン、タイの先は、さてどこへやら。かつて働いていたドイツ、フランスにも行きたいのですが、どうなりますことやら。写真は恥ずかしながらドイツ時代のものです。
Abroad soon. That photo? Long long time ago. Ahahaha.

b0034159_10074107.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-02-21 10:15 | | Trackback | Comments(0)

長期海外周遊へ / To a long journey now


内山安雄はこれより恒例の長期海外周遊に出かけます。月刊誌の「小説宝石」をはじめ、いくつかの連載の仕事は旅先ですることになるでしょう。帰国日は特に決めていません。フィリピン、タイ、さてその先は???? かつて働いていたドイツ、フランスにも行きたいのですが、、、、、。
写真は恥ずかしながらドイツ時代のものです。
Soon abroad. Photo? Long long time ago.

b0034159_10074107.jpg



[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-02-21 10:09 | | Trackback | Comments(0)

長期海外周遊へ / To a long journey now


内山安雄はこれより恒例の長期海外周遊に出かけます。月刊誌の「小説宝石」をはじめ、いくつかの連載の仕事は旅先ですることになるでしょう。帰国日は特に決めていません。フィリピン、タイ、さてその先は???? かつて働いていたドイツ、フランスにも行きたいのですが、、、、、。
写真は恥ずかしながらドイツ時代のものです。
Soon abroad. Photo? Long long time ago.

b0034159_10074107.jpg



[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-02-21 10:09 | | Trackback | Comments(0)

ハニーちゃんにサプリを / supplyments to our scholar,Honey

奨学生のハニーちゃんに体力増強のため、我が秘書が恒例の品々をプレゼントしました。
お米というのがいかにもフィリピンらしいです。
Our fundation sent supplyments to our cute smart scholar, Honey to make stronger body.

b0034159_12231811.jpg


[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-02-13 12:24 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

ハニーちゃんにサプリを / supplyments to our scholar,Honey

奨学生のハニーちゃんに体力増強のため、我が秘書が恒例の品々をプレゼントしました。
お米というのがいかにもフィリピンらしいです。
Our fundation sent supplyments to our cute smart scholar, Honey to make stronger body.

b0034159_12231811.jpg


[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-02-13 12:23 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

ハニーちゃんにサプリを / supplyments to our scholar,Honey

奨学生のハニーちゃんに体力増強のため、我が秘書が恒例の品々をプレゼントしました。
お米というのがいかにもフィリピンらしいです。
Our fundation sent supplyments to our cute smart scholar, Honey to make stronger body.

b0034159_12231811.jpg


[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-02-13 12:23 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

奨学生の杖 / new crutches

b0034159_10345225.jpg
奨学生のテロミー君、常に杖が必要です。が、体が大きくなり、杖のサイズが合わなくなり、不自由な生活が続いていました。で、スポンサーさんのご好意で、新たに大きめサイズをゲット、祝祝祝祝!!!!!
Our smart scholar, Ptelomy is getting bigger, so he needs bigger cructhes. Now presented by his Japanese sponsor. Congrats!!!!!



[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-02-12 10:35 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

確定申告のバカヤロー!!!!!

株ジャンキーではありますが、収入は知れているので、このところ自分で確定申告をやっています。で、間もなく旅立つので、早々に2月6日、確定申告を済ませました。
が、税務署から仕事場に戻ってみれば、某社から支払調書が届いたではないですか。やむなく翌日、改訂の確定申告を税務署でやりました。やれやれ、と思いきや。
今日になって、某出版社からさらなる支払調書が届いたではないか!!!!!!!!
いい加減にしろ、こんな時期になって、もっと早く送りやがれ、と泣き言、愚痴の1つもこぼしたくなりますぞ。まさか、もう舞いこんでこないだろうな?! 怪しいので、数日、待ってみるとします。
I have a big trouble of final tax return for income.


b0034159_14261689.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-02-09 14:26 | 近況 | Trackback | Comments(0)

突如として優等生に / Now he became quite smart.

奨学生のサンドロ小僧、13歳で初めて小学校に入学、今は3年生ですが、ずっと成績はビリケツのままでした。
以前は歩けないほどの重い障害を持っていたので、仕方がない、と思っていました。
が、常に発破をかけてきたところ、なんとビリから上位に成績を上げてきたではないですか! 
算数86点、英語81点、国語83点、他、立派!! 
よし、褒美を取らす!
さらに驚くべきことに「生活態度」の評価、全てに「特A」ときたもんだ。驚嘆!!
This boy is one of our scholars in the Philippines. Before his gradecard had been miserable. But he has changed suddenly. Now so smart! Rapidly improving. Wonderful!


b0034159_13084699.jpg


[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-02-08 13:09 | 子供たち | Trackback | Comments(0)