<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奨学金の今後 / future of our scholarship fundation

20年近くの長きにわたる我が奨学金制度をこれからどう展開していくのか、ある意味で岐路に立たされているようです。
タイ、バングラディシュ、ラオスなどから新たな奨学金立ち上げの要請があります。
が、手を広げるだけがいいことではないので、今までの国と地域に特化していこうかと、自分の能力、守備範囲、管理の限界ということもありますし。どうでしょう?


b0034159_07360886.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-04-29 07:34 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

時の移ろい / time goes by

b0034159_02133680.png
季節の移り変わりから遠く離れて、ひとり、日本の片隅で、静かなる日々をすごしています。


 


[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-04-26 02:10 | 近況 | Trackback | Comments(0)

桜吹雪 / cherry

今年は訳ありで、桜吹雪の、もののあわれを味わうことなく、春が過ぎていくようです。
そんな内山安雄のために、友人が、いくつもの公益財団に関わる方が、一緒にバイオベンチャーを成功に導こうとしている仲間が、飲み仲間が、我が奨学金への支援者が、一句よんでくださいました。

散り残る 桜の侘しさ 彼は似ず 神仏に問う 何故に時留(とどめ)し

b0034159_08173272.jpg

[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-04-18 08:18 | 近況 | Trackback | Comments(0)

WiMAX


仕事ではネット環境をWiMAX2にしているのですが、提供会社から電話がありました。新機種への乗り換えの勧めなのですが、相手の女性、私のことを、2度も「ヤマウチさま」と呼びかけるのです。名前くらい、と思うたちなのですが、さすがにさらに何度もというのはあんまりなので、「私はウチヤマです」と。いちおう謝罪したのはよしとして、直後にまたもや「ヤマウチさま」ときたもんだ。
おまけに、今の契約は使い放題なのですが、同じ条件で機種変更すると、2割近くも値上がりになってしまうんです。あほくさ!


b0034159_06262478.jpg



[PR]
by uchiyamayasuo | 2017-04-01 06:26 | パソコン | Trackback | Comments(0)