奨学生のハニーちゃんの楽しむ権利

ハニーちゃんとハロウィンの写真の関係について、です。

仮装の写真をサイトに掲載したところ、

「貧乏な子供らしくない」「楽しそうではないか」というコメントが寄せられています。もちろんハニーちゃんを支援する皆様の声ではありません。プロジェクトには関係ない方たちの声です。

ハニーちゃんは墓場で暮らすほどに貧しいのですが、物乞いではありません。

極貧から抜け出そうともがいているわけですから、「貧乏人らしく」という論理はむごいな、と思うわけです。信仰のうえで大切な、年に一度のハロウィンを楽しむくらい、1着の衣装を友だちと使い回しにするくらい、いいじゃないですか。貧乏でも萎縮しないハニーちゃんに育ってほしいですね。

ありがとうございます。

b0034159_08253323.jpg


[PR]
# by uchiyamayasuo | 2017-10-14 08:26 | 子供たち | Trackback | Comments(0)