9.21(FRI) ナポレオンズと珍しいもの / strange things

コミカルな持ち味のマジックでおなじみのナポレオンズの結成30周年記念リサイタルにいってきました。
実はこの私、ナポレオンズの片割れのパルト小石さん(小さいほうとか、マジックをやらないほうとかいわれています)とは長年の友だち、メル友なんです。
メールにいたっては、それこそ毎日のように私のほうから送りつけております。内容は2人だけの秘密です。

元々はまだナポレオンズが有名ではなかった時代に、仕事で一緒にパリ経由でモロッコへ旅をしたことです。当時の私はまだ放送作家をやっていたんです。
で、旅先で妙に小石さんとは馬が合い、その後もお付き合い願う仲です。
今年になって久しぶりに小石さんと新宿で飲んだのですが、そのおり、酔っ払った私は調子をこいていいました。
「ナポレオンズがここまで生き延びるとは、モロッコで知り合った当時は思わなかったよね」
すると小石さんがいいました。
「それをいいたいのは私のほうです。ウチヤマさんがここまで作家として生き延びるとは……」
まあ、そんな感じの気のおけない友だちです。
で、小石さんから30周年記念フェスティバルへの招待状をいただいたので、さっそく私の新刊「グローイング・ジュニア」などお礼に持って、品川プリンスホテルに参上した次第です。
最高にステキなショータイムでした。テレビとはちょっと違うナポレオンズの面白さを満喫しました。
b0034159_2043881.jpg

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小石さんと知り合って間もない頃、モロッコの砂漠でのツーショットです。仕事だというのに、2人でふざけてばかりいました。
b0034159_20461944.jpg

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ありがたき招待への、ささやかなお礼に拙作の新刊を小石さんに、です。
b0034159_921047.jpg

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ナポレオンズは他に似たタイプのいない、とても稀有、珍しいマジシャンですので、それつながりで今回のテーマは「珍しいもの」です。
b0034159_1734222.jpg
b0034159_1735765.jpg
b0034159_1741091.jpg
b0034159_1742444.jpg
b0034159_1743836.jpg
b0034159_174522.jpg
b0034159_17578.jpg
b0034159_1752281.jpg
b0034159_1753516.jpg
b0034159_1754824.jpg
b0034159_176158.jpg
b0034159_1763846.jpg
b0034159_1765198.jpg
b0034159_177546.jpg
b0034159_1772272.jpg
b0034159_1773676.jpg
b0034159_1775143.jpg
b0034159_17847.jpg
b0034159_1781818.jpg

[PR]
# by uchiyamayasuo | 2007-09-21 01:32 | 珍品 | Trackback | Comments(0)